「新春アイドル大合戦2023」参加者紹介

Pocket

ヒットチャート、番組レギュラーなどをアイドルが席巻する時代になって久しいですが、
年々細分化・多様化していくアイドル文化は、日本のエンタメを支える存在として今後ますます目が離せなくなっていくでしょう。

そして今日、そんなアイドル文化を支えている魅力あふれるアーティストを応援し、界隈を盛り上げるために企画された「新春アイドル大合戦2023」がついに開催されます!

個性的で様々なタイプの参加アーティストを一挙ご紹介!

ーーーーーー

びびっとあふぇくとっ!

2021.12月に出会い、結成された。
グループ名の通り、メンバー1人1人が「強烈」な個性を放ち、周囲に良い「影響」を発信していこう!といった意味が込められている。

当初は2022.5月にステージデビューが決定していたが、1ヶ月前の2022.4月に初期メンバーの1名がまさかの脱退。
直前まで迫っていた、一度掴みかけたステージデビューという夢が、手の平からするりと逃げていく。
デビュー無期限延期という宣告に、ただ途方に暮れる残された3名のメンバー。
しかし、メンバー個々が夢見たアイドルとしてのステージデビューを胸に、諦めない3名は再び立ち上がる。

そして遂に2022.7.23に見事ステージデビュー!
現在は新メンバー2名を加え、2023.1.29の1stワンマンライブに向けて活動中!
メンバー個々に多彩な一面を併せ持つ5名が、これから描いていくストーリーから目が離せない!!

東京演劇女子.

東京演劇女子.
1995年に劇団Human b.主宰の地元で『阪神淡路大震災』が、2011年に劇団看板女優の故郷・気化仙沼を含む東北地方で『東日本大震災』があったことから、「人々の明日への活力となる演劇やライブを披災地や、全国にお届け出来る集団を」という想いが募り、2019年の夏に劇団の派生ユニットとして、公募による一般オーディションにて選出された者たちで誕生した【演劇×アイドル】をコンセプトに活動する表現者集団です。
※ライブデビュー=2020年2月

上記の想いを軸に「『故郷』」を偲び、『復興』を願う」演劇や音楽表現に取り組み⋯

⚫︎2020年10月〜2021年3月
毎月、第1部=演劇/第2部=ライブという構成の定期公演を開催
2021年3月のFINALでは、気仙沼を舞台にした作品『永遠に記憶された季節
私たちのあの場所へ』を上演
⚫︎2021年12月19日(日)
気仙沼をイメージした楽曲『花形見』をリード曲にしたミニアルバムをリリース
⚫︎2022年3月11日(金)
東日本大震災
復興祈願公演『負げねぇぞ』上演
⚫︎2022年6月5日(日)
ファーストワンマンライブ『青空の下でキミに逢いたい』開催
⚫︎2022年8月19日(金)
セカンドワンマンライブ開催
⚫︎2022年11月3日(木•祝)
東日本大震災
復興祈願公演vol.2『負げねぇぞ2』上演

ほか対バンライブへの出演では、他に類を見ない唯一無二の〝圧倒的熱量〟〝演劇で培われた表現力〟によるパフォーマンスで観客やファンを魅了。
路上ライブでは“マイクを一切使用しない”生声でのパフォーマンスを行っています。

■東京演劇女子.次回の主催興行
2023年1月22日(日)
川崎クラブチッタにて
➀主催ビッグフェス
➁3周年記念3rdワンマンライブを開催。
※②は無料(要1ドリンク代600円)
※現在、毎日配信チャレンジ中!
※2022年11月22日(火)〜2023年1月22日(日)までメンバー個々にPocochaや17などで『毎日配信』を行っています。

ちの

福山市のアイドル 2月25日生まれ(JC1) 好きな食べ物は いちごとプリン。
趣味は風景の写真や動画を撮ること、フットサル観戦(広島F·DO)
憧れのアイドルはBABY♡LIPSの南ゆかりちゃん。
特技は高音リップロール。

🍓片岡みかヴォーカルスタジオ生
🍓美少女図鑑公認ライバー(ミクチャ)
🍓元広島美少女図鑑モデル
🍓HIT広島観光大使
🍓福山アンバサダー

歌うことが好き♡
幼少に観たアニメに影響されてアイドルの道へ。
みんながウキウキになれる歌声を目指して
地元広島県福山市中心にアイドル活動中。
歌う世界をひろげたい!
応援よろしくお願いします!

Norÿn

プロダクションフランネル所属ユニット。
浅田桜兎
碓氷麗
森川瑠奈

夢華あゆり

岡山県から全国へライブ活動中のボーカルユニット「あすとろLAVENDER」のメンバー(グループでの名前はAyuri)

全力エンターテイナー
夢は紅白歌合戦に出演しておばあちゃんに歌を届けること
ミュージカルとディズニー作品が好き
好きな食べ物はお麩

夢華あゆりのオリジナル楽曲説明
・「Prologue」アイドルとしてステージに立てる喜びをミュージカル調に歌った楽曲
・「人食い魔女のエターナル・キャッスル」人食い魔女が人間の少年に恋をする物語を人食い魔女目線で歌った楽曲

ーーーーーー

「新春アイドル大合戦2023」とは
http://idolmatch.online/

投票ページ
https://mudia.tv/event/3209