シンガー ・Takuとビートメイカー/プロデューサー・Rikuto Nagiraの2人によるプロジェクト・shoshaが、7月リリース「sun」から続く5ヶ月連続となるラストを飾る新作EP「americium ep」を配信リリース!
『arsenic ep』、『iodine ep』に続く3つ目のEPとなる本作は、過去作とは一味違うアコースティックなサウンドを取り入れた意欲作。shoshaの新たな一面を楽しめる作品に仕上がっている。
リード曲の「holla back」は軽快なビートと大胆な展開に心が躍るナンバー。EPの冒頭を飾るのに相応しいキャッチーでポジティブな一曲となっている。
アーティストコメント
・『americium ep』について
『arsenic ep』、『iodine ep』に続く3つ目のEPである今作は、これまで軸としてきたエレクトリックな要素に加え、アコースティックなサウンドをより多く取り入れています。全体的に温かみのある楽曲群を目指して制作に取り組み、shoshaの新たな一面が垣間見られる作品になりました。活動を始めた当初から3つのEPをリリースするということは決めており、その時々の感情や作りたい音楽をそれぞれのEPに色濃く反映させてきました。『americium ep』はその3部作の締めくくりにふさわしい楽曲が揃っており、自分達にとっても納得のいく大切な作品になったので、ぜひたくさんの人に聴いてみてほしいです。
・リード曲「holla back」
shosha3枚目のEPとなる『americium ep』では、これまでと比べて落ち着いた空気感の曲を多く採用してきましたが、本楽曲は一変してリードトラックにふさわしいダンサブルなR&Bチューンになっています。2ステップの軽快なビートとキャッチーなメロディの組み合わせで、聴いていて思わずワクワクするような楽曲を目指しました。また、楽曲の途中でトラップパートを用いるなど、展開の幅広さにも注目して聴いてみてほしいです。遊び心のある歌詞を通して、たとえ他の誰かに何を言われたとしても、自分らしくいることを最後まで大事にしてほしいというポジティブなメッセージを込めました。
リリース情報
配信日:2024年11月6日(水)
タイトル:americium ep
(ヨミ:アメリシウム イーピー)
アーティスト:shosha(ヨミ:ショーシャ)
種別:デジタルシングル
配信リンク:https://nex-tone.link/A00165592
レーベル:shosha / ArtLed
1. holla back *リード曲
2. pluto
3. balaenoptera
4. ii
5. sun
プロフィール
shosha(ヨミ:ショーシャ)
シンガー ・Takuとビートメイカー/プロデューサー・Rikuto Nagira(lo-key design)の2人によるプロジェクト。
作詞、作曲からレコーディング、ミックス、マスタリングまでをメンバーの2人のみで行っており、各プロセスにおいて互いのアイディアをクロスオーバーさせることで、より洗練された楽曲制作を実現。
既存の枠に囚われない先鋭的かつ耳馴染みのいいサウンドに、リリシズムに富んだ歌詞を織り交ぜるスタイルは、早耳のリスナーを中心に高い評価を得ており、 今後の活動に期待がかかる。
Instagram:https://www.instagram.com/sheisshosha/
X(旧Twitter):https://twitter.com/sheisshosha