音楽で稼ぐ26の方法

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ミュージシャンは、かつてないほど自分のキャリアをコントロールできます。しかし、ミュージシャンが直面している最大の課題の1つはお金を稼ぐことです。

MIDiAレポートによると、インディペンデントアーティスト:エンパワーメントの時代:

「アーティストの収入源は大きく異なります。ストリーミング収入は、ライブパフォーマンスからの収入と共に、今日のアーティスト収益の大部分を占めています。独立したアーティストにとって、ストリーミングは今や30%の主要な収入源です。」

ストリーミングは、アーティストの収益の大部分を占め続けています。ストリーミング音楽の支払いは数ペニーで測定されるため、持続可能なキャリアを築くためには、他の収入源を見つけることがこれまで以上に重要です。

1. CD

待って、CDは死んでないの? CDの販売は減少し続けていますが、多くのジャンルのミュージシャンにとって収益を生み出し続けています。

ライブショーをプレイする場合は、グッズのテーブルにCDを置くことをお勧めします。安価に作成でき、ファンのために簡単に署名できます。

CDを販売するためのリソース
CDを作成する:CD Baby Disc Duplication
Bandzoogleでオンラインで手数料なしでCDを販売

2.ビニール

ビニールの販売はデジタル音楽時代に急増し続けています。これの一部は、多くのファンがまだあなたの音楽の物理的なお土産を望んでいるためです。ビニールの生産と出荷のコストを考慮に入れてください。

ビニールを販売するためのリソース
ビニールで印刷する:CD Baby
Bandzoogleで手数料なしのビニールを販売

3.カセット

カセットの販売は10年以上で最高です。まだニッチなフォーマットですが、ショーでファンに提供したり、オンラインで販売したりするユニークなアイテムになる可能性があります。

カセットを販売するためのリソース
Bandzoogleでカセットを手数料なしで販売
Bandcampを通じてカセットを販売する

4.デジタルダウンロード

デジタルダウンロードは、CDと同様の運命を経験しています。ストリーミング音楽プラットフォームの人気により、売上は減少しています。しかし、CDと同様に、デジタルダウンロードは多くのインディペンデントアーティストの収益源となっています。

デジタルダウンロードを販売する場合は、ウェブサイトを通じてファンに直接販売するようにしてください。より多くのお金を稼ぐだけでなく、貴重なメールアドレスも収集します。このようにして、新しいリリース、今後のショーなどについてファンに知らせることができます。

デジタルダウンロードを販売するためのリソース
Bandzoogleでデジタルダウンロードを手数料なしで販売
Bandcampを通じてデジタルダウンロードを販売する
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5.ストリーミング収益

音楽のストリーミングは、一部のミュージシャンやソングライターにとってデリケートなトピックになる場合があります。ストリーミング音楽からの支払いは少なくなる傾向がありますが、一部のミュージシャンにとっては、時間の経過とともに合計して大きな収入源になる可能性があります。

ストリーミング音楽は収入源であるだけでなく、音楽の発見についても重要です。ストリーミングプラットフォームは、音楽のマーケティングや予約のギグに役立つ実用的なデータを提供します。

音楽をストリーミングするためのリソース
Spotify、Apple Music、YouTubeの優先配信パートナーであるCD Babyを使用して、ストリーミングサービスに音楽を配信することをお勧めします。
Spotifyプレイリストで音楽を特集する方法

6.ライブショー-オリジナル音楽

ライブ演奏は、ミュージシャンとして収入を得るための最良の方法の1つであり、インディペンデントアーティストの総収入のほぼ4分の1を生み出しています。

ミュージシャンがライブショーを行うことで得られる収入の割合オリジナルの音楽を演奏するために利用できる多くの場所があります。これらには、伝統的な音楽会場、バー、クラブ、喫茶店、大学、音楽祭が含まれます。

ライブを行うことも、グッズを販売する最良の方法の1つです。多くのライブショーをプレイする場合は、必ずグッズテーブルに在庫を用意してください。

ライブショーのリソース:
Bandzoogleで手数料なしでチケットを販売
ショーやツアーの予約については、Indie on the Moveをご覧ください
Bandsintownをアーティストに使用してファンにアプローチし、ショーを宣伝する

7.ライブショー-カバー曲

カバーギグを演奏することは、ミュージシャンによって眉をひそめられることがあります。しかし、これらのショーは多くの場合、十分に支払われ、楽器を演奏するために報酬を受け取ることができます。さらに、これらのギグのプロモーションを行う必要がないことがよくあります。

カバーギグをプレイする機会はたくさんあります。これらには、バー、レストラン、結婚式、企業イベント、その他のプライベートパーティーなどが含まれます。

カバーギグのリソース
プライベートギグの予約については、GigSaladをご覧ください。

8.ライブショー-ハウスコンサート

「ギグのエコシステムでは、ハウスコンサートが王様です。」 -Joy Ike(シンガーソングライター)

ハウスコンサートは、ツアースケジュールのギャップを埋めるのに適した方法であり、印象的な収入を得ることもできます。

ハウスコンサートへの参加は本質的に制限されていますが、これらの親密なイベントではチケットの価格が高くなることがよくあります。さらに、収益の大部分はパフォーマーに直接支払われ、商品販売の可能性は非常に高くなります。

ハウスコンサートのリソース
ハウスコンサートを予約する10の方法
ファンベースなしでハウスコンサートを予約する方法

9.ライブショー-オンライン

オンラインショーでは、ツアー中にはアクセスできない可能性のある地域で、世界中のファンにアプローチできます。さらに、彼らは余分な収入を生み出す優れた方法です。

居心地の良いリビングルームから直接ライブショーを放送できます。ファンは、ライブストリームにアクセスするために支払うことができます。または、ショーの間にヒントを得るために仮想帽子を渡すことができます。

オンラインショーのリソース
YouTubeライブ
ミュージシャン向けの完全なFacebook Liveツールキット
ミュージシャンのためのInstagram Live
ミュージシャンがTwitchを使用して聴衆を構築する方法
ヒント/寄付:Venmo、PayPal.me

10.物理的な商品

物理的なグッズを販売すると、特にライブショーで、追加の収入源を生み出すことができます。ライブを頻繁に行うか、ツアーに出かける場合は、常に十分な数の商品を在庫してください。

Tシャツ、CD、ボタンやステッカーなどの小さなアイテムは通常、良い売り手です。また、ファンがあなたのウェブサイトから直接購入できるすべてのグッズを用意してください。

物理的な商品を販売するためのリソース
CD Baby Merch
Bandzoogleで手数料なしで実際の商品を販売
オンラインでバンドマーチャントを販売するための究極のガイド

11.デジタルマーチャント

商品は物理的なアイテムである必要はありません。ビデオレッスン、楽譜、歌詞の本などのデジタルグッズをファンに販売することもできます。

作成には時間がかかる可能性がありますが、製造コストは実際の商品よりもはるかに安く、在庫を追跡する必要はありません。

デジタル商品を販売するためのリソース
Bandzoogleで手数料なしでデジタルグッズを販売
オンラインでバンドマーチャントを販売するための究極のガイド

12.クラウドファンディング

クラウドファンディングを使用して、アルバムの制作コストなどを賄うのに十分な収入を得ることができます。しかし、それをお金を稼ぐ方法として扱うだけではありません。

クラウドファンディングでは、最大のファンとのつながりを築くことがすべてです。作詞作曲から録音、アルバムのリリースやマーケティングまで、あなたと一緒に旅に出しましょう。コミュニケーションと創造性が鍵であり、適切な計画があれば、お金は後に続きます。

音楽をクラウドファンディングするためのリソース
Bandzoogleで次のプロジェクトを手数料なしでCrowdfund
アルバムのクラウドファンディング:11の推奨事項と禁止事項

13.サブスクリプション

サブスクリプションとは、ファンが毎月の定期料金を支払い、ディスコグラフィー全体と新しいリリースなどのコンテンツへのアクセス料を支払う場所です。新しい音楽や動画、グッズの割引、定期購入者限定のオンラインショーなどへの早期アクセスを提供することもできます。

定期購入はあなたとあなたの最大のファンにとって信じられないほどのやりがいがあり、より予測可能な収益を生み出すのに役立ちます。

ファンのサブスクリプションを販売するためのリソース
Bandzoogleで手数料なしでサブスクリプションを販売
音楽Webサイトでファンのサブスクリプションを販売する方法
音楽ファンのチャンネル登録者に報いる71の方法
ミュージシャンがファンにチャンネル登録を呼びかけるビデオの例

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14.VIPファン体験

デジタル音楽の時代には、希少性は貴重です。クラウドファンディングキャンペーンにVIPのファンエクスペリエンスを含めるか、サブスクリプションサービスの一部として含める必要があります。しかし、それだけではありません。

あなたが演奏するどんなギグについても、スーパーファンに少し何か特別なものを提供してみてください。ショーの後に会って挨拶する。ドリンク付きのVIP席。多分バンドとのショー前のディナー。

VIPファン体験のリソース
BandzoogleでVIP体験のチケットを手数料なしで販売

15.公演使用料

ソングライターの方は、演奏権団体(PRO)にサインアップすることが重要です。 PROは、ソングライターとパブリッシャーに代わって使用料を徴収し、音楽の使用に対する支払いを確実にします。

PROは公演の使用料を徴収します。ラジオ、テレビ、音楽会場、レストラン、スポーツアリーナ、ショッピングモール、またはその他の公共の場所で曲を再生するときは、その使用料を支払う必要があります。 PROはそれらの支払いを収集し、その権利を権利所有者に分配します。

公的使用料のロイヤリティを収集するためのリソース
音楽ライセンス101:実行権団体とは何ですか?
音楽ロイヤリティをすべて取得する方法
CD Baby Pro Publishing

16.デジタル使用料

非インタラクティブストリーミング音楽サービスで音楽を再生する場合、ロイヤリティを支払う必要があります。これには、SiriusXM衛星ラジオ、Pandora、ウェブキャスター、ケーブルテレビの音楽チャンネルが含まれます。 SoundExchangeにサインアップして、非インタラクティブなデジタルロイヤリティを確実に収集してください。

デジタル使用料を徴収するためのリソース
SoundExchangeで無料でサインアップ

17.ライブパフォーマンスのロイヤリティ

ライブパフォーマンスからロイヤルティを獲得することもできます。オリジナルの音楽を演奏する場合、PROはその演奏に対してソングライターに使用料を支払います。これには、バー、クラブ、劇場、およびその他の認可された会場が含まれます。

これは、ミュージシャンにとって単一の最も活用されていない収入の流れかもしれません。ライブを行う場合は、必ずこれらのロイヤリティをパフォーマンスから収集してください。

ライブパフォーマンスのロイヤリティを収集するためのリソース
ライブコンサートのロイヤリティを徴収する方法
CD Baby Pro Publishing
ライブ演奏するミュージシャン-ライブ演奏のロイヤリティ

18.機械使用料

購入した音楽について、ソングライターまたは権利所有者に機械的使用料が支払われます。これには、CD、レコード、ダウンロード、ストリームが含まれます。

米国では、小売業者はこれらの使用料にデジタルディストリビューターへの支払いを含めています。しかし、米国以外では、これらの支払いはロイヤルティ徴収団体に送られます。その後、これらの協会はロイヤルティを音楽出版社に分配します。

米国以外でこれらのロイヤリティを徴収するには、各ロイヤルティ徴収団体に登録する必要があります。そうする代わりに、あなたに代わってこれらの使用料を徴収する発行管理者にサインアップすることができます。

機械的使用料を徴収するためのリソース
メカニカルロイヤルティとは
CD Baby Pro Publishing

19.マスター使用/同期ライセンス料

「テレビ番組や映画に曲を配置することは、音楽業界の一部で非常に求められています。一部のミュージシャンは、それから収入全体を稼いでいます。」アリ・ハースタンド

映画、コマーシャル、またはテレビ番組に曲を配置する場合は、ライセンス料を支払う必要があります。実際には、2つのライセンス料を支払う必要があります。

1つは、レコーディングの使用に対する「マスター使用」ライセンス料です。もう1つは、ソングライターとパブリッシャーの「同期」または「同期」のライセンス料です。

これらの料金は異なる場合があります。それはプロジェクトの予算と、彼らがあなたの曲をどれだけ使いたいかによります。

曲の配置を取得するためのリソース
TV、映画、広告への楽曲のライセンスで大成功する方法
TVや映画に曲を配置する方法

20.FacebookとInstagramのビデオ収益化

あなたの曲がFacebookのビデオやInstagramのストーリーで使用されるとお金を稼ぐことができることを知っていますか?あなたの音楽を使用した動画をアップロードした場合、たとえそれがバックグラウンドで再生されているだけであっても、その代金を受け取ることができます。

FacebookおよびInstagramの動画収益化のためのリソース
CD Babyソーシャルビデオ収益化

21.YouTube

広告が掲載されているYouTubeビデオで音楽が使用されると、YouTubeはその広告の一部を曲の権利所有者に支払います。これには、自分のYouTubeチャンネルの動画や、自分のチャンネルにない音楽を使用した動画が含まれます。

デジタル配信業者はあなたに代わってYouTubeからそのお金を集めることができます。彼らはあなたの音楽のあらゆる用途についてYouTubeを検索し、あなたも知らなかったビデオからお金を集めるかもしれません。

YouTubeを収益化するためのリソース
ミュージシャン向けYouTube:「$$はどのようにして作られたのですか?」
CD Baby YouTube収益化

22.スポンサーシップ

あなたがファンベースを築き上げていれば、地元の企業、音楽会社、さらには主要なブランドでさえ、それらのファンにリーチするためにあなたをスポンサーすることができます。ライブショー、ソーシャルメディア、YouTubeチャンネルなどで可視性を提供できます。

スポンサーシップは時々現金で支払われますが、最初はそれが無料の製品、サービス、またはギアの形である可能性が高いです。

スポンサーシップのリソース
ミュージシャンとしての推薦を得る方法

23.音楽交付金

助成金が利用できる場合、助成金はミュージシャンへの優れた財政的支援形態です。ローンとは異なり、助成金は返済する必要はありません。

ミュージシャンが利用できる助成金は通常、新しい音楽を書いたり、新しい音楽を録音したり、ツアーに出かけたりするのに役立ちます。

音楽助成金を見つけるためのリソース
ミュージシャンへの資金提供:米国での音楽助成
ミュージシャンへの資金提供:カナダでの音楽助成
ミュージシャンへの資金提供:英国での音楽助成
ミュージシャンへの資金提供:オーストラリアでの音楽助成

24.セッションワーク

歌手や楽器演奏者として追加のお金を稼ぐ別の方法は、他のプロジェクトのためにスタジオでセッション作業を行うことです。柔軟なスケジュールがある場合は、他のバンドとツアーに行くために雇うこともできます。

セッション作業のリソース
フリーランスミュージシャンとしての第2ギグに雇われる(または解雇される)11の方法
ミュージシャン-セッションの仕事からお金を稼ぐ

25.作詞/作曲

ソングライターであれば、他のミュージシャンのために曲を書いたり、他のアーティストと曲を共同執筆したりできます。

映画やテレビの音楽を作曲することもできます。この種の作業は、ライセンス料とロイヤルティに大きな収入を生み出す可能性があります。

作詞/作曲のためのリソース
TVや映画に曲を配置する方法
TV、映画、広告への楽曲のライセンスで大成功する方法

26.音楽レッスン

あなたのキャリアに収益をもたらすもう一つの方法は、あなたの楽器を他の人に教えることです。これは収入を補うのに最適な方法であり、同時に工芸品を磨くことができます。

直接、またはオンラインで音楽レッスンを提供し、ウェブサイトを通じてビデオレッスンを販売することもできます。

音楽レッスンのリソース
音楽教師のウェブサイトを構築する方法
あなたのウェブサイトで音楽レッスンを売ってもっとお金を稼ぐ10の方法

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