かりんず

Pocket

ELICITYインタビューお受けいただき、ありがとうございます。初めに自己紹介をお願いします。

初めまして、かりんずです。
絵師以外に、動画制作や歌ってみたの投稿などをしています。

活動名の由来についてお伺いしてもよいでしょうか?

リアルでのあだ名をそのまま活動名にしちゃってます。
お友達のちょっとした呼び間違えから「何それかわいい」となり、
そのまま色んな人からそう呼ばれるようになり、自分でもかなり愛着がある名前です。

絵を始めたきっかけや本格的に絵師活動を始めることになったタイミングなど、今までの活動経歴について教えてください。

絵師活動を始めることになったタイミング、は実は自分でもはっきりわかっていないんですよね。
元々去年の8月ごろから「歌ってみた」の投稿を始めていて、イラストや動画の制作を自分でしていました。
そこから依頼などの問い合わせがちょこちょこ増えていって気づいたら絵師っぽい動画師っぽい何かになってました〜

この度はボカウォッチ楽曲祭夏での受賞おめでとうこざいます!率直な感想をお聞かせください。

まさか自分が描いたイラストで制作された曲が受賞するなんてとびっくりとともにとてもとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!

受賞作品について、込めた想い、意味について教えて下さい。

「ゆるく楽しい夏休み」を自分なりに詰め込みました!
ボカロ曲がつくということで、
MV制作時に横や下の部分に歌詞の配置がしやすい構図になるよう意識して描きました。

コンセプトや表現したかった世界観について教えて下さい。

テーマの「夏の思い出」で連想してたものを色々と詰め込めました!
袖なしワンピ!サングラス!アイス!風船!メロンソーダ!と思い立ったものを描きました!
風船を持っているのと、メロンソーダの中みたいな背景というのもあり、
描き終えた時にどうしてもぷかぷか動かしたい!ってなり、動かしました!

作品に対するファンなどからの反響はどうだったでしょうか?

ぷかぷか動いてる!可愛い!などと言ったコメントが多くて嬉しかったです!

普段の趣味や何か他にされている活動などがあれば教えてください。

最近は「まろみふんず」という歌い手アイドルグループ(仮)みたいなもの仲のいい歌い手さんと作りました。
まだ始めたての新しいグループなので投稿数は少ないですが最強に可愛いので見てくれたらうれしです!

自身の絵に影響を与えたものについてお伺いできればと思います、絵やそれ以外のコンテンツでも構いません。

ボカロ曲のイラストの影響が一番大きいと思います

絵を書く際に重視していることはなんですか?

可愛さ、です!!

インタビューへのご回答ありがとうございました。最後に読者の方へのメッセージをお願いします!

今後もかりんずは幅広く楽しく活動を続けていきますので、見守ってくださると嬉しいです!

Twitter:https://twitter.com/u_1F338
Youtube(かりんず工房):https://www.youtube.com/c/かりんず工房
Youtube (まろみふんず):https://www.youtube.com/channel/UC4ofFViRGxTud0Az5iqH8bA
かりんず工房:karins1f338.carrd.co