Our Heavens

Pocket

メンバー皆様の自己紹介をお願いします。

Vo. Ryu Miura:
VocalのRyu Miuraです。
Our Heavensのアートワーク、映像、Lyricsを担当しています。

Gt. Yusuke:
Gt.Yusukeです。
Our Heavensでは主に作曲を担当しています。

バンド結成の経緯を教えてください。

Vo. Ryu Miura:
Gt.yusukeとメインでやっているデスコアバンドのDIVINITISTとは別に、よりパーソナルな部分を表現したいと思いOur Heavensを結成しました。

Gt. Yusuke:
元々VoのRyuと活動しているDIVINITISTのサイドプロジェクトとして叙情系ハードコアをやろうと誘いを受けたのがきっかけです。

メンバーの方それぞれの音楽的なバックグラウンドはなんですか?

Vo. Ryu Miura:
非常に多くのジャンルの音楽がバックボーンにありますが、
Our Heavensをやる上で影響を受けたのはenvy、Naiad、bloom、Sleep talk、Surroundingsです。

Gt. Yusuke:
幅広いジャンルの音楽が背景にありますがOur Heavensの曲作りに関するバックボーンとしてはSaosinやSaviourといったポストハードコア、モダンメタルコアの影響があります。

同シーンのバンドの中で、差別化できている強みはなんですか?

Gt. Yusuke:
英詞の中にポエトリーな日本詞を織り込むボーカルスタイルだと思います。

楽曲制作で重視していることはなんですか?

Vo. Ryu Miura:
あまり抽象的な表現をしない歌詞作りを心がけています。

Gt. Yusuke:
ボーカルラインがイメージしやすく、乗せやすいこと。

楽曲制作のプロセスを教えてください。

Gt. Yusuke:
最初に大まかな方向性を決めて、あとは8〜16小節くらいのセクションごとにリフと展開を考えていく感じです。

最新作についての解説をお願いいたします。

Vo. Ryu Miura:
2月に1stシングルとしてOnly Heaven Knowsをリリースしました。
歌詞の内容としては私の父に向けた内容になっています。DIVINITISTでは表現しないようなよりパーソナルな部分を表現しました。

Gt. Yusuke:
2月にリリースしたシングル、Only Heaven Knowsは要所要所のメロディアスなギターフレーズが曲のアクセントになっています。
イントロのクリーンアルペジオの部分や、サビの後半のフレーズが印象的だと思います。

バンドとして、今後の活動の方向性を教えてください。

Vo. Ryu Miura:
Our Heavensはプロジェクトとして今は活動していてライブなどをやる予定はありませんがデジタルシングルをコンスタントにリリースできたらなと思ってます。

現在活動されている、またはする予定のシーンについて、意識されている課題はありますか?

他のバンドやシーンを意識しないでやっていきたいと思っています。

メンバー皆様の個人として音楽を続けるモチベーションと、このバンドで音楽をするモチベーションを教えてください。

Vo. Ryu Miura:
何度も書いてますがOur Heavensはよりパーソナルな表現なので自分の過去や人生観、死生観を文字化し、私は歌詞をある意味遺書のような捉え方をしているのでいつ死ぬか分からない世の中に自分が生きていたことを音楽に限らず残せたらなと思ってそれをモチベーションとしています。

Gt. Yusuke:
個人としてもバンドとしても共通していますが、曲を作って夜に出すことは自己表現の1つだと思っていて、そこに可能性を感じることがモチベーションにつながっています。
作曲には苦しみが常にありますが、そこを抜けて先に自分への可能性を感じ、もっとチャレンジしたいと思うんです。

メンバー皆様の個人としての音楽の夢と、このバンドで実現したい夢を教えてください。

夢はほとんど叶ってきています。

オフの日などで、音楽以外にハマっていることを教えてください。またそれらは音楽活動に影響を与えたりしますか?

Vo. Ryu Miura:
音楽以外では絵を描いたり、アートワーク、デザインを作っており、
自分のバンドのアートワークを作ったりしています。

読者へのアピールやメッセージをお願いします。

Vo. Ryu Miura:
Our Heavensはまだ結成したてのプロジェクトですが、今後2ndシングルのリリースやさらにグローバルな活動をしていくで応援よろしくお願いします。

Gt. Yusuke:
Our HeavensとDIVINITISTではそれぞれ相対する違った表現の仕方をしています。ジャンルで言えば前者が叙情系で後者がデスコアですが、根っこの部分は同じところに繋がっているような気がします。ぜひどちらも聴いてみてください。

Twitter:https://twitter.com/OurHeavensJP
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCMZLo9k3_UQKuB-ADG7TPmg

ラウド系アーティストの皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただけるバンド様を募集しています。
ご参加いただけるアーティスト様は、以下のフォームよりご回答いただければ幸いです。

インタビュー設問フォーム

※活動の実績が長い間ない場合や、
MVなどの再生数が1000未満の場合、掲載をお断りさせていただく場合がございます。