【歌い手インタビュー】明星紅紗雛さん

Pocket

ELICITYインタビューをお受けいただきありがとうございます。初めに自己紹介をお願いします。

あなたの心の一番星に!

明星紅紗雛と申します、

歌い手を始めた経緯、きっかけを教えてください。

自分の恐ろしさや愛されたい欲を満たしたいため地上におりてきたという名の口実を元に仕事ができなさすぎて訓練のためほおり出された ためはじめました。

音楽好きになったきっかけや、バックグラウンドを教えてください。

きっかけは特になく、ずっと好きです。

演歌からボカロ JPOP バンド 洋楽なんでも聞きます。

活動名の由来はなんでしょうか?

リスナーから好きな文字を送って貰ってそれを綺麗に並べたら出来ました

尊敬するアーティストさん、歌手、歌い手の方を教えてください。

アンダーバーさん と
関ジャニ∞の安田章大さんです。

意識している歌い手さんを教えてください(尊敬という意味でも、ライバルという意味でも)

特にいなくて、ゴムさんだったり、アンダーバーさんだったりをよく聞いていたので歌い方が少し似てるかもしれません。

好きなボカロPさんは誰でしょうか。また、どういった曲調やテーマの作品が好きですか?

葵木ゴウさん

私の節目節目の楽曲は彼のものを選んでいます。
世界観もそうですが言葉の選び方運び方がとても儚く好きです。

最新の歌ってみたについて解説をお願いします。(こんなところに苦労した、こんなところが楽しかった、うまくいった、等)

歌ってみたはなるべく生を意識してほぼ一発録りをモットーに全て収録しております。
最新作の結ンデ開イテ羅刹ト骸は感情をなしにしボカロが歌ってるかのような演出にしたかったのであまり抑揚を付けずたんたんと歌い上げることに視点を置きました。

録音の環境について教えてください。機材はなにを使っていて、普段どういった環境で録音していますか?

普段はスタジオぷろぺら様で録音することが多いです

歌ってみたを作る際に、いつも録音やミックスでこだわっているところを教えてください。

曲の世界観 何を伝えたいか聞いて欲しいかを念頭に置くようにしております。

歌ってみたの曲はいつもどうやって選んでいますか?

流行りの曲は避けるようにしてると言いますか、私が存じ上げないので比較的10年前の楽曲だったり、アニソンだったりします。
自分の好きを表現できるようなものを選択しております。

今後の活動の方針を教えてください。どういった目標がありますか?そのためにどんなアクションをおこしていくのでしょうか。

今後は普段と変わらず布教し続けていくと共にリアルライブにもっと積極的に出演し、主催業も頑張りたいと考えております。

歌以外での普段やっている趣味やハマっていることはなんでしょうか?それは「歌ってみた」活動に影響を与えたりしていますか?

趣味がほんとになくて、、、
アニメとか特撮は趣味を通り越してるので控えますが選曲には影響してるかと思います。

歌い手というとボカロ曲をカバーする人というイメージがありますが、普段の練習あるいはカラオケ等でボカロ曲以外ではどんな曲を歌いますか?

ジャニーズさんの曲をよく歌います

歌い手としてのスキルを高めるために取り組んでいることや意識していることはありますか?

喉のケアだけはしっかりしてます。。

最後に読者の方にメッセージをお願いいたします!

良ければ推してくれると嬉しいです。
文を書くのが死ぬほど苦手なので読みにくかったらごめんなさい。
気軽に友達感覚でライブに遊びに来てくれると嬉しいです✨

歌い手の皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただける歌い手様を募集しています。 ご参加いただける方は、以下のフォームよりご連絡くださいませ。
<インタビュー掲載料:2,000円>

インタビュー希望!!