夢華あゆり

Pocket

自己紹介をお願いいたします。

ELICITYをご覧の皆様こんにちは!
岡山県を中心に全国へライブ活動中のあゆりんこと夢華あゆりです!
イメージカラーはローズピンク♡
お麩が大好きなお麩プリンセスです♪
ボーカルユニットの「あすとろLAVENDER」ではAyuriとして活動しています。

活動を始めるきっかけを教えてください。

幼い頃から歌うことが大好きで、紅白歌合戦に出場したいと公言していたところ、運良くあすとろLAVENDERの関係者様に出会い、紹介していただけたことがきっかけです。
その後、紅白歌合戦に出場する夢を叶えるためにソロ活動をスタートさせました。

音楽的なバックグラウンドを教えてください。

ディズニー作品が大好きで音楽全般を好きになりました。2歳から中学3年生まではピアノも習っていました。

アイドルとしての活動で意識をしていることを教えてください。

相手を幸せにすることです。夢華あゆりの存在や音楽が誰かの幸せに繋がればいいなぁと願いながら活動しています。

自分の活動において影響を受けた、または意識しているアーティストなどはいますか?

影響を受けたのはディズニー作品です。

歌唱の際に意識していることを教えてください。

歌にありのままの想いを乗せて届けることです。その日のお客様やライブの内容によって”今日はこれを届けるぞ!”という目標を決めてからステージに立つようにしています。

まだ知らない方のために、一言で魅力を伝えて!と言われたらどのように表現しますか?

唯一無二のエンターテイナー!

多種多様なアイドルがいる、まさにアイドル戦国時代となりましたが、ご自身の中で「ここは他のアイドルと違う」という部分を深掘りして教えてください。

他のアイドルと違うところは、ミュージカルソングを歌い上げるところです。1st singleでは、自分自身で作詞作曲した曲を編曲者様と何度も打ち合わせをして理想のミュージカルソングを完成させました。

どのようなファンの方が多いですか?

行動力があり、私のことを大切に思ってくれている優しい方々です。

ファンの方との繋がり方について、意識をしていることを教えてください。

特典会での会話やTwitterのツイート、配信でいただく言葉などを参考に、相手の気持ちに寄り添える発言や行動を意識しています。

配信、ライブ、音源発表など、昨今の発信者、アーティストはご自身や作品を露出する機会が多くあります。それぞれで異なるメリットがあると思いますが、どのように使い分けているか、意識しているかを教えてください。

配信は、素の自分を知ってもらえるように意識しています。意識しなくても素になりますが。笑
ライブは、私の理想を詰め込んだ作品です。夢のように楽しい空間をお届けできるように意識しています。
音源発表は、ファンに対するプレゼントだと考えています。夢華あゆりにしか表現できない音楽を追い求め、愛情を込めて形にする。そして届け続ける事を意識しています。

ツールやプラットフォームの普及により、誰でもすぐ発信者になることができるようになり、それまでのアーティストとしての像や前提が変わってきているかと思います。このような時代の変化がご自身の活動や考え方に影響を与えたこと、今後与えるだろうなということがあれば教えてください。

アーティストのイメージを作るのはアーティスト本人だけでなくファンの存在も含まれるように変化してきたと感じています。
夢華あゆりに対する感想を誰でも発信できる、誰でも見れる環境だからこそ、ファンの方と協力して夢華あゆりをPRして行きたいと考えています。皆様よろしくお願いします♡

アイドルを始める前の自分に一つアドバイスできるとしたら何を伝えますか?

アイドルを始めるまでTwitterを使用してこなかったので、Twitterの使い方が分からずに困った経験から、Twitterをやるべきだよ!と伝えたいです。

普段の趣味や、最近ハマっていること、他で活動していることなどあれば教えてください。

趣味は物語を読んだり見たりすることです。
最近ハマっていることはサブスクでドラマや映画を見ることです。
アイドル以外だとアマチュア漫才師として活動しています。

アイドルという選択をしなかったとして、どのような生活をしていたと思いますか?

お見合いをして専業主婦になっていた気がします。

座右の銘や、心の支えになっている考え方、言葉があれば教えてください。

ディズニー映画シンデレラの「たとえ辛いときも信じていれば夢はかなうもの」という言葉が心の支えです。どんなに辛い状況でも前向きに考え、夢を叶えるための行動をするようにしています。

今後の活動について実現したい目標があれば教えてください。

夢華あゆりとして紅白歌合戦に出場することです。
夢華団(ファンネーム)と一緒にこの目標を叶えたいです。

インタビューへのご回答ありがとうございました。最後に読者の方へのメッセージをお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
夢華あゆりを通して皆様に笑いと喜びが溢れますように。
これからも夢華あゆりをよろしくお願いいたします。
今度はあなたの事を教えてくださいね♪お話を聞ける日が楽しみです!わくわく

▼夢華あゆり SNS

Twitter:https://twitter.com/ayurin_1109