ヱヰ十

「JR CHUO LINE HARD CORE」を標榜し、ライブハウスシーンで着実に実力を示す、5人組ハードコアバンド「ヱヰ十」。ハードコアに詳しくない人こそ、彼らのライブを見てほしい。内側に眠っていた野性をじわじわと刺激し引きずりだされる感覚をぜひ味わっていただきたい。アウトローな見た目、その割にコミカルなツイートやプロモーション、一体どんなバンドなのかを紐解かせていただきました。

Pocket

メンバー皆様の自己紹介をお願いします。

Vo, MARU:
シャウトをメインでやってます!

Vo, Kimihiro:
ラップパートを歌ってます。

Gt, 西:
べしゃりとたまにギターを弾いてます。

Support Gt:
下手でギターサポートしてます!

Ba, YAMATO:
ヱヰ十最年長のベース担当です

Dr, YYU-KING:
ドラムと車とグルメ担当です!

バンド結成の経緯を教えてください。

高校の軽音部で組みました。

メンバーの方それぞれの音楽的なバックグラウンドはなんですか?

HIPHOP、REGGAE、パンク、メタル、ミクスチャー等バラバラです。

同シーンのバンドの中で、差別化できている強みはなんですか?

レベルミュージックの様々な要素を取り入れています。

楽曲制作で重視していることはなんですか?

期待を良い意味で裏切る展開を作る。

楽曲制作のプロセスを教えてください。

ギターの西かベースのYAMATOが宅録したものをメンバーに送り、スタジオで合わせてアレンジします。

競合として意識しているアーティストを教えてください。

クルーメイトのHOTVOX、HORSEHEAD NEBULAです。

最新作についての解説をお願いいたします。

絶賛発売中の1st FULL ALBUM『土壇場』は、メタリックなリフやハードコアパンクの様な疾走パート、グラインドコアの様なブラストから踊れる様なパートまでふんだんに好きなものを詰め込んだ一枚となってます!

1st FULL ALBUM『土壇場』

01.開幕
02.不遇
03.不変
04.同罪
05.誤認
06.離反
07.策士
08.道楽
09.因襲
10.弱者
11.暴君

バンドとして、今後の活動の方向性を教えてください。

まずは色んな人に知ってもらい、大きなフェスに出演したり大きな会場でワンマンライブをしたいです。

オフの日などで、音楽以外にハマっていることを教えてください。またそれらは音楽活動に影響を与えたりしますか?

メンバーで散歩やドライブをして動画を撮ってYouTubeにアップしています。 活動に影響があるか分かりませんが宣伝になればと!

読者へのアピールやメッセージをお願いします。

笑えて踊れる一日を提供するのでライブに是非いらしてください!!!
あとYouTubeをやってます!!! モクモクヱヰ十で検索!!!

ヱヰ十YouTubeチャンネル「MOVIE EIGHT」

ラウド系アーティストの皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただけるバンド様を募集しています。
ご参加いただけるアーティスト様は、以下のフォームよりご回答いただければ幸いです。

インタビュー設問フォーム

※活動の実績が長い間ない場合や、
MVなどの再生数が1000未満の場合、掲載をお断りさせていただく場合がございます。