蛇苺

Pocket

ELICITYインタビューお受けいただき、ありがとうございます。初めに自己紹介をお願いします。

こんにちは!蛇苺です!
中国人なのであまり日本語が上手じゃありませんが、よろしくお願いします!

活動名の由来についてお伺いしてもよいでしょうか?

子供の頃からあまり体が強くなくて、当日服用していた漢方薬の名前から取りました。
小さくてかわいいんです!

絵を始めたきっかけや本格的に絵師活動を始めることになったタイミングなど、今までの活動経歴について教えてください。

私は去年から本格的に絵を習い始めましたが、絵が好きになった以来もう6年になってます!
よりいい絵を描けるように、これからも画力の精進を努力する!

この度はボカウォッチ楽曲祭夏での受賞おめでとうこざいます!率直な感想をお聞かせください。

まさかlimehideさんに自分の作品を好きになってもらえるとは思いませんでした!本当にありがとうございます!
日本語が出来ない私でも楽しめるイベントに感謝!カルチャーに国境はない!

受賞作品について、込めた想い、意味について教えて下さい。

夏の思い出をイメージして、アイスキャンディ、ゲーム、ミントグリーンをコンセプトにしました!
私も毎年、夏はアイスを食べながらゲームをしています!共感してくれる方もいるはず!

普段どんな時に描きたい絵のアイデアが思い浮かぶのでしょうか?

日常にあるものを見て、「これを自分の世界観で描きたいな」と思った時

絵を書く際に重視していることはなんですか?

キャラに合った骨格を意識しています!

インタビューへのご回答ありがとうございました。最後に読者の方へのメッセージをお願いします!

ボカロが好きな方もイラストが好きな方も、好きなことをやめないで!
続けていれば良いことが待っている!

Twitter:https://twitter.com/Cassia_tora