歌ってみた動画紹介企画 第4弾!

Pocket

以下のツイートで募集させていただいた、歌ってみた動画の紹介企画の第4弾です!

早くも4回目、今日も今日とて!
ロック系、EDM系、バラード系と多彩な楽曲を歌い上げる多才な歌い手の皆さんを一挙ご紹介します!!

圧倒的表現力…。最初に聞いた際にまさにその言葉が浮かんできました。透き通るような美しい声で、どこか諦めたような、影を感じさせる歌唱が本当に素晴らしいです。癒されると同時に、心地よい胸の痛みを感じるような、泣いてしまいそうな、そんな世界を持つゆきうさぎ.さんの歌、マストチェックですよ。
爽快感のある歌声が魅力的な天秤さん!メロディ部分もラップパートも常に安心して聞けるほどのクオリティで、オートチューンなどのギミックもぴったりハマっています!マキオン一周年記念を祝う動画ということで、原作愛をたぶんに感じる作品です。
ダークさの中に爽やかさを感じさせる絶妙な声色の夕星さん!Casinoの持つ暗い印象の中でも陰鬱になりすぎずにしっかり「歌もの」として完成しているのは、この素晴らしい歌声と歌唱力に裏付けされたものですね!大人っぽい曲もあどけなさを含んだ曲も似合いそうです!
カワボをお探しの方に超絶オススメの歌い手さんです!清涼感があり、湊あくあさんなどの元気でかわいい系のVtuberさんを彷彿とさせる歌声ですね。ご自分の声がより映える選曲のセンスもお持ちで、これはすぐ売れてしまいそうな方ですね…!!
ハスキーがかった声で余裕を感じさせる歌唱が魅力的なゆうねさん。難易度の高い曲の上を飄々と飛び回るように歌われていて、特にささやくパートは胸をわしづかみにされる女性陣も多いのでは…?ゆうねさんスタイルでまた一味違ったクールな「踊」を感じてみて下さい!
正統派かわいい爽やかボイス!西沢Pさんの持つ「正統派JROCK歌もの」的な楽曲にとてもよくマッチしています。中の人個人的には「謝っても」の部分が最高に萌えポイントでした!
感情がゆさぶられるような歌い方が光る王心さん!原曲が持つ、ミドルテンポで「静かに染み渡るもの悲しさ」をこれでもかと表現されています。特に高音を張り上げる際に掠れる部分がエモさを際立たせていました!
名曲「エンヴィーベイビー」を歌われたのは筑波コブさん!ミックスまでご自身でやられています。この歌はわりと粘度が高い歌い方をされている方が多い印象があるのですが、筑波コブさんは原曲のイメージを壊さず爽やかさやストレートさを感じさせる歌い方でとても素敵だと感じました!
n-bunaさんの名曲という最高のチョイス!少しだけ幼さを感じさせる声と原曲の哀愁感がとてもうまくマッチしており、なぜか学生の時の胸がざわつく夏を思い返しそうです…!
大注目ボカロP「kanaria」さんの名曲「MIRA」を歌うのはなんと17歳の雨零ころさん!原曲愛を感じさせるオートチューン的なアプローチがとてもよくハマっていますね!楽曲の退廃的な雰囲気の中にも、雨零ころさんの純粋さを感じさせる声が絶妙にブレンドされています!
やさしさの中に、たまに力強さを感じさせる歌が素敵なSEIRAさん!透明感のある歌声が、儚げでドラマティックな楽曲にとてもマッチしており、特に転調部分は必聴です!吐息交じりの歌唱もよりエモーショナルさを際立たせていますね。
少女時代のMr.TAXIカバーということで、この特集内ではなかなか珍しいチョイス!みんなが好きな歌を歌うということがなにより歌ってみた文化の発展に繋がるのでユニークな選曲は嬉しくなりますね!ハイエナジーな楽曲をしっかり歌い上げておられます!

いかがだったでしょうか!
今回はいろいろな年代の名曲があって中の人的にも大満足でした!

まだまだこの歌ってみた特集は続きますよ~!
第5弾もぜひぜひお楽しみに!!

歌い手の皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただける歌い手様を募集しています。 ご参加いただける方は、以下条件を踏まえた上でフォームよりご回答いただければ幸いです。
<インタビュー掲載料:2,000円>

インタビュー設問フォーム

※活動の実績が長い間ない場合や、 MVなどの再生数が2,000未満の場合、掲載をお断りさせていただく場合がございます。