歌ってみた動画紹介企画 第6弾!

Pocket

以下のツイートで募集させていただいた、歌ってみた動画の紹介企画の第6弾です!

6回目となる今回も、さまざまな個性と技術、センスあふれる様々な歌い手さんをご紹介させていただきます!!

一聴した瞬間「あ、好きです」となってしまいました。まず一曲の中で表情がありすぎます。すべて完璧に、ブレがなく表現されていて安心して聞くことが出来ます。それどころか目まぐるしくかわる声色と歌唱に意識をもっていかれ、ゆう。さんの作る世界観にドップリ浸かってしまいました。歌唱力の高さや声質のすばらしさだけでなく、ドラマティックな歌がここにあります!
DECO*27さんの最新曲「シンデレラ」をかわいく元気に歌い上げているきょんさん!エネジェリックなだけでなく、オリジナルの主人公が持つ葛藤や、ちょっとした卑屈っぽさ、諦めなどがしっかり表現されている歌唱がとても心に来ます!素晴らしいです!
色気と毒のある妖艶な声に一気に魂がもっていかれそうになる歌い手さんです!まさに「実力派」と形容するにふさわしい方ですが、いまだ公表されている情報は少なく、謎に包まれています。まちがいなく今後のシーンを席巻する方で、古参になるなら今しかない…!!編集部も全力で今後を追っていきたいと思います!
冷笑的に歌い上げる部分も、吐息交じりに響かせる低音もとても魅力的なNigellaさん!オリジナルが持つニヒルで退廃感のある雰囲気を十二分に表現されていて素敵です。ダークさのある曲が映えそうな歌唱で、まさにKanariya様の曲とマッチしていますね!
かわいらしくも綺麗な声の歌い手さん。今回は弾き語りで参加していただきました!透き通った声と綺麗な高音、高い歌唱力に聞き惚れました…!バンド活動もしているみたいなのでそちらも要チェックです。
17歳の才覚を見せつけるのは宙-そら-さん!かわいさ、あどけなさを含みつつ、どこか意志の強さを感じさせる声がとても魅力的です!早口でまくしたてる部分も、メロディックな部分も独自のテイストで歌い上げています!
艶やかな男性ボイスが光る「よる。」さん!高音と低音を行き来する際のエッジボイス的な表現がクセになります!色気だけに頼らず、明確な活舌や、どこか爽快感を感じさせる声質はまさに独特!選曲センスも含めてマストチェックな歌い手さんです!
あどけなさがありつつも、原曲のもつ影があるような雰囲気で歌い上げているangeさん!Bメロのアレンジもより世界観をひきたてていて、センスを感じさせます。悲壮感とかわいさがマッチしたフォニイ、必聴です!
クセのあるハードロックテイストな曲をしっかり歌われている雀(*公*)さん!毒気とリズミカルな陽気さを混ぜ合わせた難易度の高い曲の上で、クリアな声が踊っています。原曲愛を感じさせつつ、独自のテイストで表現されていて素晴らしいです!
…!?え、男子?…「高音系」男子…ですか…?かわいらしい女性の声にしか聞こえなかったのですが、これは新たな才覚を発見してしまったかもしれません!まずかわいい!そして、それだけじゃなくクオリティも高い!新しいシル・ヴ・プレジデントが解釈できそうな素晴らしい作品です!
どこまでもさわやかな男性ボイスが魅力的な歌い手さんです!名前が!読みづらい!(正直)
90年代~00年代のアニソンが似合いそうな声質で、少しハスキーがかりながらも爽快感がある声で、ストレートな歌い方がグッと心にきますね!
現代JROCKを背負っている一翼といっていいほどのバンド「神はサイコロを振らない」の名曲を歌いあげているAZUKIさん!甘く切ない声質でやさしく歌い上げる夜永唄は、オリジナルとはまた一風違った世界を感じさせます。嫌味でないクセを節々に感じさせ、個性的でありながらとてもキャッチーな歌を歌われる方で、他のジャンルの曲もぜひ聞いてみたいですね!

いかがだったでしょうか!
ダークな部分も、さわやかで明るい部分も素敵に歌い上げる方たちが多くいましたね!

第7弾以降もお楽しみに!!

歌い手の皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただける歌い手様を募集しています。 ご参加いただける方は、以下条件を踏まえた上でフォームよりご回答いただければ幸いです。
<インタビュー掲載料:2,000円>

インタビュー設問フォーム

※活動の実績が長い間ない場合や、 MVなどの再生数が2,000未満の場合、掲載をお断りさせていただく場合がございます。