歌ってみた動画紹介企画 第5弾!

Pocket

以下のツイートで募集させていただいた、歌ってみた動画の紹介企画の第5弾です!

5回目となる今回も、個性あふれる様々な歌い手さんをご紹介させていただきます!!

大人気の「Ado」さんの「踊」を歌い上げているのはRenさん!原曲らしさがクォリティ高く表現されていて原曲への愛をとても感じます。音程を取るのが難しい曲なのに歌い上げる歌唱力の高さに驚かされました…!特に高音がグッときます!
オリジナルイラストでのヴァンパイア!独自のアレンジも光る歌唱で、気づいたら最後まで聞いてしまっていました!アダルトさとあどけなさが同居した声でニュアンスが光る歌い手さんですが、全然くどくなくスッキリ聞けます!!一味違ったヴァンパイアをお求めの方、必聴ですよ!
かわいらしい声と原曲「エンヴィーベイビー」のGUMIらしさがうまく表現されていて完成度の高さに驚かされます!原曲愛もとても感じますね。今年始めたのにこのクォリティはこれからの活動に期待大です!
ご自身を映しつつ、ウィスパーがかった素敵な声で名曲を歌いあげています。楽曲が持つ叙情感に乗せて、また一味違った物語を感じさせる歌でとても魅力的です!こもることなく透き通る低音ボイスは必聴です!
透き通る綺麗な高音が印象的です!「傘村トータ」さんの「世界中で一番」の綺麗な雰囲気がうまく表現されており心が揺れ動きます。今回はワンコーラスのみの投稿ですが是非ともフルコーラスが聴きたいですね!
食えない感じのポルタメントがとても印象的なほむらくんさん!こちらも「踊」をしっかり自分テイストに落とし込んで歌い上げています。有名な方でいうと天月さんタイプですが、「悪さ」というか、ニヒルさと余裕を感じさせる歌声に魅了される人続出間違いないですね!
なんと中学三年生の若き才能です!ご本人が声優志望と仰っていますが、まさにどこかの物語のキャラかと思うほどの声質で歌う「秒針を噛む」、とても素敵です。これからの活躍がとても楽しみです!皆さん、古参になるなら今ですよ!
どこまでも優しいさわやか男性ボイスをお求めの方におすすめしたいTakeRuさん!原曲が持つ切なくて心がキュッとなる雰囲気をしっかり表現されていて、声が近めに聞こえるミックスもとても映えています!
目の前に情景が見えるような、ドラマティックに歌い上げられているいるきさん!たまに顔を出すあどけなさが、より楽曲の登場人物の気持ちを表しているようで感情移入してしまいます!今後も楽しみな歌い手さんです!
やさしく切なく、すぐ消えてしまいそうな危うさをはらんだ声が魅力的なやある。さん!寂しく冷たい雰囲気がありながら、その中でどこか暖かみを感じる声質や、ハーモニーの重なり方がとても印象的です。夜に聞くと特に泣いてしまいそうになりますね….
脱力感と爽快感が混ざった素敵な声が魅力的なむぅじさん!影のある声での早口パートが光りつつ、その先のサビで張り上げるような表現力がとても素敵ですね。楽曲が持つ退廃的な印象がとても映えています。
いま歌い手界隈を席巻している名曲「フォニイ」を素敵な男性ボイスで歌われているのはじゃりさん!BPMや文字足、様々な観点で難易度の高いこの曲を、どこか優しく、でも悲し気に歌い上げているのは圧巻です!落ち着いた男性歌い手をお探しの方に超絶オススメです!

いかがだったでしょうか!
今回は特に今注目の楽曲を歌われる方が多かったですね!
同じ曲でも様々な人が様々なニュアンスで歌われることで、いくつも違う面が見えてきます!

第6弾以降もお楽しみに!!

歌い手の皆様へ

今回の特集にあたり、ポリシーを持って活動されていて、
インタビューさせていただける歌い手様を募集しています。 ご参加いただける方は、以下条件を踏まえた上でフォームよりご回答いただければ幸いです。
<インタビュー掲載料:2,000円>

インタビュー設問フォーム

※活動の実績が長い間ない場合や、 MVなどの再生数が2,000未満の場合、掲載をお断りさせていただく場合がございます。